安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

どうやって生きてるの?

派遣先の介護施設で人事異動がありました。

その結果私が担当するフロアに

新しい方が来たのですが、

その方に言われたのがタイトルのこれ。

どうやって生きてると言われても、

個人的には普通に生きてるとしか言えませんが。

 

その方曰く

「週3日勤務でどうやって暮らしてるのか想像がつかない」

そうです。

私としてはこれで貯金も出来ているのですが、

やはり普通の?感覚からすると

こういった暮らし方は不思議なんでしょうね。

 

こういった暮らしが出来るかどうかって、

こういった暮らしを知っているかどうかが

大きいと思います。

 

私もこういった暮らしがあると知るまでは

それなりにお金を使っていましたし

(それでも普通の人より少なめでしたが)、

知ったからこそ自分にもできると思うようになった。

 

まあだからといって懇切丁寧に教える気もありませんし、

その場では「家賃が安いから」という

当たり障りのない回答でお茶を濁しておきました。

 

というか他人の暮らしっぷりってそんなに気になりますかね?

他人が月1億で暮らしていようが

月2万円で暮らしていようが

自分には何の関係もないと思うのですが。

血胸区は自分がその生活を楽しめるか次第ですよ。