安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ポケモンアルセウスとドラクエ4

先月末に買ったポケモン新作アルセウスをクリアしました。

大体10日くらいで最初のエンディングを迎えたのですが、

寄り道が楽しすぎましたね。

 

今までのポケモンと大分違いますが、

根っこの部分はやっぱり

ポケモンを捕まえる」

というところなのかなと。

今作は特にそこに特化していて、

「こんなにモンスターボールを投げるのか」

と思うくらい投げまくりでした。

 

オヤブンポケモンと呼ばれる普通の個体より

(物理的に)デカくて強力なポケモンも面白かった。

何ならクリアしたときのメンバーは

6匹ともオヤブンだったし、

そういった強い個体をドンドン加えていくのが

楽にクリアするコツでしたね。

 

さて、ポケモンはクリア後の世界も充実していて

それをやろうかなと思ったのですが、

ここにきてドラクエ4を始めました。

何故ドラクエでしかも4?

と思うかもしれませんが、

とある実況者さんがやっていた

プレイ動画があまりにも面白そうだったので

つい始めてしまいました。

 

ポケモンをとりあえずクリアしたから

というのもありますが、

やはりその時々で一番やりたいことをやるのが

ゲームを楽しむ鉄則かなと思うので。

 

ということで、今月はポケモン

ドラクエをやっています。

ドラクエ4をクリアしたら今度は

アルセウスのクリア後を楽しみたいし、

他にもやりたいゲームは山ほどある。

今から楽しみでなりませんね。