安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ハードヒット&佐藤光留デビュー20周年記念大会

8/29に富士通スタジアム川崎(旧川崎球場)にて行われた

ハードヒット&佐藤光留デビュー20周年記念大会を観戦してきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

 

ニコプロpresentsハードヒット「KING OF HardHit初代王者決定トーナメント1回戦」 | ハードヒット オフィシャルサイト

ニコプロpresents佐藤光留デビュー20周年記念大会「変態と呼ばれて」 | ハードヒット オフィシャルサイト

 

現在コロナのアレやコレやでイベント開催が難しい状況ですが、

だからこそ「屋外で人数を絞る」というこの大会が開催されました。

現地の写真を見ればわかりますが、

これで感染したらもうどうしようもありませんってレベルです。

 

この日は昼にハードヒットで夜が周年大会だったのですが、

昼の観戦は本当にヤバかった。

この時期のカンカン照りの中の観戦は

本気で熱中症を心配するレベルで、

私自身会場に着いたとき「マジかこれ」と驚愕しました。

 

さて肝心の試合内容ですが、本当に行って良かったです。

昨年末以来の現地観戦だったのですが、

どの試合もカラーが違って面白く、

何より声が出せるのが良い。

 

最近はコロナの影響で観戦の際

声を出すことが禁止されていますが、

今回は野外&ソーシャルディスタンスを

保ちまくった大会なので問題なし。

やはりプロレス観戦はこうでなくてはと改めて思いました。

 

個人的なベストバウトはハードヒットでの松本対岡田。

打撃有にも拘らず申し合わせたかのように

ひたすらグラップリングの攻防が続き、

しかも見ていて全く飽きない。

いつの間にか攻守が入れ替わり、

決まったかと思っても決まらない。

両者の技術の高さもあって、

ずっと見ていたいと思わせる一戦でした。

 

他にも佐藤光瑠対シュレック

周年大会での諏訪魔戦、

大仁田厚による電流爆破など

(マジで鼓膜が破れるかと思いました)、

本当に色んな色のカードで楽しませてくれました。

 

次回の大会は年末に予定されているようなので、

そちらも必ず参加したいと思います。