安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

自分のスペース

私は家賃2.6万円の1Rに住んでいるのですが、

あまり

「自分の家に住んでいる」

という感覚が無いんです。

 

どちらかというとスペースを間借りしている

という感じでしょうか?

賃貸アパートなのでその通りと言えばそうなのですが、

今住んでいる場所に”家感”が無いと言いますか。

 

だからなのか近所にある平屋の小さな家を見ると、

ちょっと羨ましく思うことがある。

このくらいのスペースでいいし、

何なら今住んでいるワンルーム

そのまま家として建てて

自分だけのものに出来ないかな?とか。

 

もちろん一軒家にはそれ相応のリスクはあるし、

賃貸にも大きなメリットはある。

でもそんな理屈は関係なく、

間借りしている自分のスペースではない、

自分だけの家が欲しいと時々思ってしまいます。

 

まあそんなことは宝くじでも当たらないと

やらないだろうし、なんだかんだ言って

自分は間借りのスペースに住み続けるのかなと思います。