安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

思考停止で過ごせる日

元々あまり頭がよろしくないので

仕事をするときは頭をフル回転させて

やっと人並みに業務をこなすことが出来る。

休日もなんやかんやで頭を使って

作業することが結構あって、

どちらにせよ一日の終わりには

頭の中身がショートしてることが結構ある。

そう考えると何も考えず思考停止で過ごせる日は

自分にとって結構貴重なんです。

 

何も考えない日は本当に何も考えない。

食べるものも適当だし、思いつきで行動を決める。

そういった日を過ごすと本当にリフレッシュできたと

満足した気分で一日を終えることが出来る。

 

私にとって思考停止で過ごせる日というのは

かけがえのない大切なモノなんです。

だからそんな大切な日を取れない状況は避けたい。

仕事が忙しすぎたり予定が詰まりすぎている状況は

自分にとって避けるべきモノです。

こういった自分にとって大切なモノが何なのかは

常に把握しておきたいものですね。