安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

メモ帳

このブログはブログタイトルにある通り

「備忘録」として書いているものです。

その時々に何があり、何をして、何を思ったか。

そういった記録をするためのものです。

 

ではそういった記録をするのはブログだけかというと

そんなことはありません。

私の場合、PCのメモ帳にブログでは書けない

アレやコレやを記録しています。

 

メモ帳に書いているのは表に出せない記録です。

引っ越しの際の裏話や期間限定無職になる際のこと、

他にも「これは自分の心の中だけにしまっておきたいこと」

などをメモ帳に記録しています。

 

たまにこういったメモ帳を読むと色んな発見があって面白い。

これはブログにも言えることですが、

過去の自分の記録は今の自分を助けることに繋がります。

たとえそのとき上手く行かなくても、

その事実を記録しておけば次の場面で役に立つ。

 

こういった経験の積み重ねが私のブログへの

モチベーションなのかなと思います。

記録が役に立つ経験を重ねた結果、

記録を残すこと自体が楽しくなる。

そういった意味でブログは良い趣味だなと

改めて思いますね。