安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

不安しかない

以前「働いていると休日が楽しめない」

といったことを書きました。

どうしても休日後の労働のことが頭をよぎり、

素直に休日を楽しむことが出来なくなるんです。

特に楽しめないのが早番前の休日で、

早番の連続なんかだと最悪です。

問題はたった今そんな状況にあることなんですよね。

 

週3日勤務の契約なのに早番3連勤なんて

ふざけんな馬鹿野郎案件なのですが、

契約上OKなのだから仕方がない。

仕方が無いのですがそれでも不安でしかないんですよ。

 

私は夜型の人間で、

「気づけば朝方まで起きていた」

なんてことが結構あります。

そんな人間にとって5時起きで仕事なんて拷問でしかなく、

実際早番の日は体調最悪で働いています。

 

実は前々から「労働条件から早番をなくす」

というのをボンヤリ考えているのですが、

真剣に考えても良いかもしれませんね。