安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

もうちょっと上手くやりたい

今の状況やこれまでの人生には

それなりに満足しているのですが、

それでも「もうちょっと上手くやれたかな?」

と思うことは結構あるのです。

 

これは後になってから言えることではあるのですが、

あのときもうちょっと上手くできた、

あのようにはやらなければ良かったと

後悔していることが結構ある。

 

決断が遅かったり、

逆に我慢が足りなくて早過ぎたり、

悩んだ挙句やれなかったりと、

もうちょっと上手くやっていれば

今の人生がもっともっと良くなっていたのにと

後悔することが結構あるのです。

 

私も今年で34歳になるし、

いい加減これまでの経験を

生かす時期に来ていると思う

(というかコレも遅すぎる)。

だからこれまでどのタイミングで

どんな決断をして、

その結果どうなったかは意識したいし、

そういったことはもっともっと記録しておきたい。

 

元々このブログは備忘録だし、

一番の読者は未来の自分自身。

まずはその一番の読者のために

やるべきことをきちんとやっておきたいものです。