安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

楽しさを教えてくれる人

私には勝手に恩人だと思っている人が何人かいます。

主にネットや本で知った方々で、

その人たちの考えに触れたからこそ

今の私があるといっても過言ではありません。

ではその人たちの何が恩人足らしめているかというと、

楽しさを教えてくれたからかなと。

 

その人たちが考えていることややっていることって

全部楽しそうなんですよね。

思わず私もやってみたい、こうなりたいと思うような、

そんな人たちだからこそ私にとっての恩人になったのかなと。

 

この楽しそうというのは本当に重要です。

私がこの方々の真似を出来たのも

楽しそうであり実際にやったら楽しかったからで、

その楽しいを続けたからこそ

今の私の人生がより良い方向に言ってるのかなと思うんです。

 

だから楽しいを教えてくれる人って凄く大事だと思うし、

そういった方を見つけたら大切にしたいと思うんです。

 

実はこの「勝手に恩人リスト」に加わりそうな人が

一人いるんです。

誰なのかは明言しませんが、

本当に楽しそうにあることをやっていて、

思わず私もそれをやってしまうほどです。

この方のお陰でしばらくは楽しいことが続きそうだし、

これからも楽しいを教えてくれる人は大事にしたいものですね。