安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

楽しそうが沢山ある

楽しそうだと思うことが沢山あります。

最近だとゲーム関連が多いですが、

映画だったり書物だったり旅行だったりと、

楽しそうでやりたいことが沢山あるんです。

 

幸いなことにそれらをやるのに

多くのお金は要りません。

格安だったりタダで借りれたりと、

貧乏人にはありがたい世の中です。

ただし圧倒的に足りないものがあって、

それは時間です。

 

私は週3日勤務なため

普通の人より多くの自由時間を得ていますが、

それでも全然時間が足りません。

最近もやりたかったゲームをやっていますが、

「本当ならもっと没入できたのにな」と、

時間の無さを嘆くばかりです。

 

これが私を無職に駆り立てる理由の一つです。

圧倒的に足りない時間を確保して、

自分が楽しそうだと思うことを存分にやる。

そのために無職になるんです。

 

実際今の私はやりたいことで溢れています。

本当にあと少しで訪れる無職という時間。

その時間を使って楽しそうだったことを

楽しめたら幸いです。