安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

楽しいことをやるのが正解

楽しいことをやるのってホント正解だなと思います。

 

どんなことでも楽しくないことって続かないんですよね。

たとえそれがゲームでもそうです。

少しでも自分が楽しくないと思ってしまうと

もうやりたくなくなってしまいます。

 

逆に勉強が必要なことでも楽しいと感じると

自然と続けられ、結果的にある程度の

知識を得ることが出来たりします。

 

投資を始めたころはまさにそんな感じでした。

良質な書籍やブログに恵まれたこともありましたが、

私が何とか投資を続けられたのは

あの頃楽しみながら勉強できたからだと思っています。

 

最近の私はこれを強く意識するようになりました。

やっぱり楽しいと思えることをやるのが一番いい。

それが最も成果を上げれる方法だし、

何より楽しいことを続けるのは人生がより良くなります。

単純な基準ではありますがだからこそ重要なのかなと思いますし、

これからも楽しいという基準は大切にしたいものですね。