安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

39回目の献血

通算39回目の献血を行ってきました。

今回はいつもの成分献血ではなく

400mlの全血献血です。

 

これは前回献血した際にスタッフの方に

「年末の全血献血をお願いします」

と言われたためです。

どうやらコロナの影響でコミケが中止となり、

割とマジで全血献血が足りないそうです。

 

そんな理由もあって久しぶりに全血献血を行ってきました。

記憶が正しければ約2年半振りとなりますが、

特に問題なく終えることが出来ました。

 

献血を始めたのは結構前のことですが、

いよいよ40回が見えてきました。

まさかこんなに献血をすることになるとは

当時の私は全く考えていませんでしたね

(始めた理由が血液型を知りたいでしたし)。

 

どうせなら50回くらいを目指してみましょうか?

年に数回としても40歳までには出来そうですし、

無理のない範囲で挑戦しようと思います。

 

ダブル献血(全血献血と成分献血)のお願い!|新着ニュース・プレスリリース・イベント|関東甲信越ブロック血液センター|日本赤十字社