安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

40回目の献血

通算40回目の献血を行ってきました。

今回はいつも通りの成分献血です。

 

前回全血献血を行ったのと

先月末にやろうとしたときに

予約が取れなかったのとで

久しぶりの献血となりました。

 

普段の成分献血は1時間以上掛かるのですが、

今回は結構順調に行って40分ほどで終わりました。

順調に行くときとそうでないときで

何が違うんでしょうね?

 

何はともあれ献血も40回目です。

最初は「自分の血液型が分からないから」

という理由で始めた献血ですが、

気づけば結構な回数になったものですね。

 

ダブル献血(全血献血と成分献血)のお願い!|新着ニュース・プレスリリース・イベント|関東甲信越ブロック血液センター|日本赤十字社