安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ダラダラ月間

私は介護の派遣で週3日契約で働いていますが、

シフトの都合上、1月は出勤日数が多めでした。

2月は28日ということもあり12日出勤でこれは普通。

では3月はどうかというと、11日出勤となりました。

 

これはシフトの都合上というのもあるのですが、

有休を取ったのが大きいんです。

契約上週3日勤務の場合、

「有休+出勤日=3日」

とならなければいけないため

こんなことが起こったというわけです。

 

というわけで3月は11/31日労働という

ほぼ3日に2日休める状況になりました。

年明けから職場がアレなことになっていて

なかなか疲れが取れない状態が続いていたので、

今月はダラダラ月間として

ゆっくり出来ればと思います。