安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働き過ぎ月間

年が明けてから職場がアレなことになったのもあり

ここ最近は疲れが溜まっていました。

ところが1月の出勤日数を数えるとなんと15日。

私は週3日契約で働いているのですが、

年末連休が続いたことなどが影響して

月の半分近く働くハメになっていたようです。

 

これは完全に働き過ぎです。

そもそも私が週3日契約で働いている理由の一つが

「働く体力が無いから」です。

 

体力が無いから働く日数を減らす。

そんな単純な手がこれでもかというくらい効いていて、

一時はこのペースなら働き続けてもいいかなと思うほどでした

(まあそんな幻想は最近職場がアレになったことで崩れましたが)。

 

しかし週3日のペースは守られているとはいえ、

流石に月の半分近く働いていると疲れます。

休みの日にやれることは最低限になるし、

正直望んだ生活からはかけ離れてしまうんですよね。

 

幸いというか2月はゆるゆるなシフトなので

何とかなりそうですが、

週3日勤務でもこういった事が

起こるのだなと思った次第です。