安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

しゃべらずにいられない人

私が無口でコミュ障だからかもしれませんが、

しゃべらずにいられない人が苦手です。

 

そもそも何故そんなにしゃべらずにいられないのかが分からない。

沈黙がダメなのか?静かなのが耐えられないのか?

まあこの辺は人それぞれだから良いのですが、

しゃべらずにいられないからと言って

こちらに話を振られるのはもう駄目。

 

しゃべらずにいられない人やしゃべるのが

好きな人同士がしゃべってるのは別にいいですよ。

でも自分がしゃべらずにいられないから

しゃべらずにいい人を巻き込まないでほしいですね。

 

しゃべらずにいられない人からしたら

「空気を読んで一肌脱いだ」のかもしれませんが、

こっちからしたらこれ以上ないくらい空気読めていません。

しかも静かに過ごす方がずっと良いのに話しかけられるのは

迷惑以外の何物でもありません。

本当にしゃべらずにいられない人たちには

どうにかしてほしいものです。