安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

動ける準備

詳しくは言えませんが、今日とてもラッキーなことがありました。

それは「いつあるか分からないが、いつか起こりえること」で、

そのための準備もある程度やっていたんです。

問題は今回のこれ、予想よりかなり早かったんです。

 

早く起きたということは準備が万全ではなかったということで、

実際「理想的な準備」に比べ1/3くらいだったと思います。

しかし現実にそれが起きて、

やってみたら運よく上手くいったということです。

 

これは本当にラッキーでした。

9月10月と不運なことが多かったのが

一気に挽回された感じで、

ある意味怖く感じるくらいラッキーでした。

結果としては良かったのですが、

改めて準備の重要性を思い直したんです。

 

私は「ここ一番で如何に動ける準備をしておくか」が

もの凄く重要だと考えています。

今やっている無職生活も準備をしっかりした結果だし、

過去にうまくいったことを振り返ると

準備をしっかりしたかと良い結果が得られたかは

比例しているように思います。

 

今回はたまたま運が良かったですが、

自分がやりたいことを見極めたうえで

しっかりとした準備をし続けたいと思います。