安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

カプセルホテルに泊まってみました

7/28に後楽園ホールにプロレスを観に行ったのですが、

ついでにカプセルホテルにも泊まってみました。

 

泊ったのは東京ドームシティにあるファーストキャビン。

 

search.yahoo.co.jp

 

泊った理由な完全にノリです。

予約したのも28日の午前2時頃。

それでもそこそこ安く泊まれました。

 

個人的なイメージとは裏腹に、なかなかキッチリしている印象でした。

全体的に清潔だしセーフティボックスもあるしで

ゲストハウスとはかなり違って

「完全にお一人様用」という感じでした。

 

加えて後楽園ホールから徒歩1分という立地も良い。

受付時に飲み物を貰えたのも地味に有り難かったし、

アメニティ一式も揃ってました。

値段も割引で1泊3,300円とこの設備と立地で考えたら

十分安いと思えました。

 

デメリットは二つあって、構造上防音が皆無なことと

夏だからか館内の冷房が少し聞き過ぎてること。

防音に関しては仕方がない部分もあるし耳栓が借りれるので

そんなに気になりませんでしたが、寒いのはちょっとね。

 

ということで初めて泊まってみたカプセルホテルでしたが、

寒さ以外は十分満足できました。

たまにこういった普段と違う環境で過ごすのは

いい気分転換になるし、また利用するのもいいかもしれません。

 

ちなみに今回予約するにあたってアゴダという予約サイトを使いました。

 

www.agoda.com

 

初めて使いましたがサクッと検索できるし

結構割引もあるので今後も使ってみたいですね。