安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働くってお金が掛かりますね

今更ながら思いますが、

働くとお金が掛かると実感します。

 

働くとなると身なりを整えて、

電車代とか払って、

疲れを取るために温泉に行ったりして、

ストレス解消に散財したりしてで

お金を稼ぐためにお金を使うという

訳の分からない状態になっていたなと思う。

 

h1deo.hatenablog.com

 

これ無職をやっていると忘れがちなんですが、

「そろそろ働かなければな」

と思うと途端にアレも必要コレも必要と

働くことってお金が掛かることだと

実感させられるわけです。

 

これって無職になると支出が減る一番の原因だと思うし、

逆にそこまでして稼ぐ必要があるのか疑問に思ったりと、

働くことに関していろんなことを深く考える

キッカケになったりしてなかなか面白い。

もっとも働くこと自体は全く面白くないんですけどね。