安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

怠け者は小さい部屋に住んだ方がいいと思う

怠け者は小さい部屋に住んだ方がいいと思います。

コレは私自身が1Rの小さい部屋に住んでみて思ったことで、

怠け者と小さい部屋は本当に愛称がいいと思わされます。

 

小さい部屋だと持ち込めるモノが絞られます。

必然的に管理するものが減っていく。

この時点でメリットは大きい。

 

小さい部屋は維持するエネルギーも小さくて済む。

掃除は大きな部屋に比べて格段にラクだし、

家賃も安くなるから働く時間も減らせる。

 

このように怠け者と小さい部屋って相性がいいと思う。

少なくとも私は大きい部屋に住みたいと思う理由はないし、

今後も小さい部屋に住みたいと思う。