安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

尊敬に年齢は関係ない

最近というか30歳を過ぎてから

よく思うようになったことです。

尊敬の対象って年齢じゃない。

もちろん性別も国籍も経歴も関係ない。

今のその人がどうかってだけなんですよね。

 

例えば私はプロレスや野球が好きですが、

このごろ私より年下でも

もの凄く活躍する人が増えてきました。

 

野球だと特にそうですよね。

メジャーリーガーのダルビッシュ選手や田中選手、

日本ハムの大谷選手や横浜の筒香選手など。

 

プロレスも負けていません。

現在3大メジャーと呼ばれる

新日本、全日本、ノアの3団体のトップは全員20代。

凄いとしかいいようがありません。

 

同年代や年上もそうです。

何歳でも凄い人は凄い。

48歳になるプロレスラーの鈴木みのる選手をみると

年齢は関係ないと思わされます。

 

こういった凄い人たちを見るにつれ

相手の上辺の情報には囚われたくないと

考えるようになりました。

何歳か?性別は?国籍は?年収は?職業は?過去は?

そんなものどうでもいいですね。

重要なのはその人の今でありその人の核となる部分です。

上っ面ではありません。

この考えはいつまでも持ち続けたいものです。