安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

こういった日も必要なのです

昨日まで3連勤だったのですが、

3日間の予定は何も決めずに過ごしました。

その結果どうだったかというと、

ここ最近で一番素晴らしい日々を

過ごすことが出来ました。

 

その日何をやって何をやらないのか?

どこに行くのか?行かないのか?

何を食べるのか?そもそも食べるのか?

これらの事を全てその時々の思いつきでやりました。

唯一予定を立てたのは高尾山登山ですが、

これもやろうと思ったのは前日の夜。

そこから準備をしていったのですが、

これまた大変楽しい時間を過ごすことができました。

 

高尾山に登ってきました(1ヶ月ぶり3回目) - 安西英雄の備忘録

 

私は結構計画を立てる方だと思うのですが、

たまにこういった休日を過ごすととても充実感を得られます。

出来ることなら常に思いつきで行動できたらと思うくらいです。

でもそれには無制限の時間とある程度のお金が必要で、

私はそれを持っていません。

それを手に入れるのは早期リタイアをするときで、

やはり私の理想は早期リタイアすることが

絶対条件だと改めて思いました。