安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

全ての元凶

自分のストレスの元凶が何か考えると、

やはり「仕事絡み」が全てだと思わずにいられない。

実際ここ数日離職票に関して派遣会社とやり取りしたが、

ストレスが溜まって仕方がなかった。

離職票が届かない - 安西英雄の備忘録

離職票が届かない~続き~ - 安西英雄の備忘録

 

私のストレスが溜まるとどうなるか?

まずやる気が出ない。

時間があっても体力があっても

何もする気になれない。

頭の中をストレスの原因がグルグル回って、

とてもじゃないけど何かをやろうとする気になれない。

 

次にストレス発散の名目で暴飲暴食が増える。

先週までは落ち着いていた私の食欲が

ここ数日爆発している。

結果として健康にもお財布にも良くないし、

それが原因で更なるストレスが溜まる。

全くもっていいことがない。

 

やはり私にとってストレスの原因は

仕事絡みが全てだと言わざるを得ない。

無職になってこれなのだから、

働いていた時のストレスは

相当だったのだと思わせられる。