安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

自由な時間を奪われないためにずっと無職でいたい

無職になれば暇な時間が増えるのかな?

と思っていたのですが、

全然そんなことありません。

毎日やることが沢山あって、

むしろ意識して時間を作らないと

まとまった時間が取れないくらいです。

どんなことをやってるかというと、

例えばこんな感じです。

 

無職がやっていることリスト

・ネットサーフィン

・無料動画の観賞

・趣味であるプロレス情報のチェック

スマホPSVのゲーム

日課の筋トレ

・買い物

・家事全般

・ゴミだし

・ブログの執筆

・昼寝

・散歩

・家計簿の確認

 

ざっと挙げただけでこれだけある。

とてもじゃないけど暇な時間なんてありません。

暇そうな時間もある?

そんなことはありません。

どれも私にとって大事な時間で、

それを無くすなんて考えられないくらいです。

 

むしろ働いていた時はどうやって

時間を捻出していたか思い出せません。

週4日残業なし労働の私でさえそうなのだから、

フルタイムで普通に残業もしている人は

どうやって自分の時間を作るのか?

私にはもはや思い出すことが出来ません。

 

無職の暮らしは楽しく充実したもので、

だからこそこの暮らしも出来るだけ

維持したいと考えていました。

しかし今は労働によって自分の時間を

奪われないように無職を続けたいとも思っています。

あぁ、無職よ永遠に。