安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

髪の毛を断捨離しました

人生初の丸坊主にしました。

無職になって人と会わなくなったら

一度やってみたかったんですよね。

ということで坊主にして気づいたことを

いくつかメモしておきます。

 

頭がくすぐったい

特に自転車に乗るときなんですが、

風が今まで当たらなかったところに

当たって頭がくすぐったい。

最近暑いのでよく言われる

「坊主にして頭が寒い」

という感覚はないのですが、

くすぐったくて違和感が凄い。

 

鏡を見るたび違和感が

これも結構言われることですが、

鏡を見たときの「誰だお前?」感が凄い。

ただよく見ると意外と似合っていて

坊主も悪く無いと思わなくもない。

 

洗うのがラク

これは本当にそう思う。

私は髪の毛の量が結構多いので、

特に髪が伸びてからの洗髪が

面倒なんですよね。

それが坊主にすると本当にラク。

顔を洗うついでに洗えるのが

なんと革新的か!と思わずにいられない。

 

坊主も悪くない

ということで人生初の丸坊主にしましたが、

思いのほか気に入っています。

コレは寒くなったらどうなるか?

という疑問はありますが、

暑い時期に坊主にするのは全然アリだと思います。

ひょっとしたら来年もするかもしれません。