安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年 目標の達成状況

年末ということで年始に立てた目標の

達成状況を確認します。

今年の目標がコチラ。

h1deo.hatenablog.com

 

①退職資金を貯める

期限が退職予定日の7/31だったのですが、

派遣切りにあったため退職日が4/30になりました。

派遣切りにあいました - 安西英雄の備忘録

そのため目標金額と期限を変更しています。

 

予定どおり5/20に振り込まれた給与を足して

目標の達成となりました。

 

失業保険が予想以上に貰えたおかげで

未だにこの資金には手をつけていません。

ですがこの資金があったからこそ

無職期間を楽しく過ごせていると思います。

そう考えると貯めた自分を褒めてやりたいです。

 

②行ったことのないプロレス会場5ヶ所に行く

10月に達成済みです。行ったのは以下の5ヵ所。

 

5/16ヒートアップ新百合ヶ丘大会 - 安西英雄の備忘録

6/23ヒートアップカルッツ川崎大会 - 安西英雄の備忘録

8/4ガトームーブHEAT-UP稲田堤道場大会 - 安西英雄の備忘録

10/07フリーダムズ 東海大学前駅駅前商店街プロレス - 安西英雄の備忘録

10/28ハードヒット東京・STAR RISE TOWER大会 - 安西英雄の備忘録

 

今年は17回プロレス観戦に行ってきました。

去年と比べると大分減りましたが、

それでもこれだけ行けたのは満足です。

来年も首都圏住みというメリットを

最大限に生かしてプロレス観戦を楽しみたいですね。

 

③短期バイトを5回やる

こちらは当初失業保険を貰い終わる9月以降に

やる予定だったのですが、

失業保険を今年いっぱい貰えることが分かったので

目標自体を取りやめることとします。

 

 

一応年末にやれる期間はありましたが、

青春18きっぷの旅など他にやりたい事があったので

結局1回もやりませんでした。

来年からは無職期間を延ばすために

チマチマやってみる予定です。

 

④ブログを400回更新する

先月達成済みで、これが473記事目。

 

今日はあと一回更新する予定なので、

今年の更新回数は474回となりそうです。

1日1回以上更新するのは習慣化していたり、

ブログを書くこと自体が好きじゃなければ

大変だと思います。

そう考えると自分がどれだけブログが好きか

実感できるってものです。

 

コメント

達成できたのは3/4。

そのうち一つは変更したもの。

相変わらず見通しが甘いというか、

変化に柔軟というか。

結果として満足してるから十分かな?

 

ちなみに来年の目標は考え中です。

候補はいくつかありますので、

もう少し考えてから決めたいと思います。