安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

心が離れるのはあっという間

ここ数ヶ月のことですが、

それまでずっと好きだったモノから

心が離れたことがあった。

キッカケはその好きだったモノが

変わってしまったことで、

「じゃあしょうがないから自分が離れるか」

となった訳です。

 

もちろん以前好きだったときのように戻らないかな?

と思ったこともある。

でも変わるのは相手の自由だし、

その変わった相手を受け入れられないなら

自分が離れるしかないと諦めた。

 

離れたときはちょっと寂しかったけど、

変わりとなるモノは結構早く見つかった。

意識して探した訳ではないけど

自分が「これ面白そうだな」と思うモノに

手当たり次第近づいていったら

自然と新たな好きなモノが見つかった。

今はその新しいモノを楽しんでいる。

心が離れるのはあっという間だったけど、

それを受け入れると新しい好きなモノが

表れるのもあっという間だった。

 

たぶん今後もいろんなモノを好きになって、

いろんなモノから離れていくのだと思う。

残念な部分もあるけど仕方がないとも思う。

色んな好きなモノに触れて自分の

好きの精度が高まればそれでいい。