安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

一生やれることはそんなに無い

ここ数年色んなことをやってみて思ったのですが、

一生やれることってそんなに無いのかなと思います。

 

それは年齢からくる体力・精神力などの他にも、

それ自体を好きでい続けることが難しいからかなと。

昔好きだったけど全然やらなくなったことなんて

少し考えれば色々出てくるものです。

 

でもだからこそ

「それでも続けたこと」は、

自分にとってとても大切なモノなのかなと。

私の場合(飛び飛びですが)プロレス観戦や

ポケモンなんかは25年くらい続けていることで、

人生の2/3くらいはやってきたことになる。

 

ここまでくると流石に

「一生やるのかな」と思うし、

ここまで大切に思うモノだから

今後も大切にしていきたいなと。

 

一度しかない人生で巡り合えた

ずっと続けてこれたモノです。

これからもこの大切なモノたちと

一緒に歩んでいきたいものです。