安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

職場が修羅場状態にランクアップ!

先日職場がプチ修羅場状態にあると書きましたが、

めでたく修羅場状態にランクアップしました。

職場がプチ修羅場状態 - 安西英雄の備忘録

 

具体的に書くと職員の欠勤が出た。

たった一人いなくなるだけで修羅場へと変わるとは。

介護職がいかに人手不足かを実感します。

問題はこの状態が続くどころか

さらに欠勤が増えそうな雰囲気になっているとこ。

加えて明日から数日は元々大変なシフトで、

場合によっては私がぶち切れるかもしれません。

 

実は今の契約は1月末までで、

2月からの契約書にはまだサインをしていない。

コレはあれか?

職場がヤバくなるから逃げ出せというメッセージか?

7月末で辞める予定だけど前倒した方がいいのだろうか?

コレはもう辞めるしかねぇな!

 

冗談は置いとくとして、

介護の現場って労働環境がアッサリ激変すると実感した。

今は退職に向けた準備をしているけど、

もっと早く準備していたらもっとアッサリと辞める事が出来たはず。

次就職した時は何はともかく辞める準備から始めようと思う。