安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

年末年始は特別手当が出るよ!派遣以外はね!!

くそが(挨拶)

 

私は介護施設で働いていますが

介護という仕事の特性上、

年末年始も関係なく仕事があります。

もちろん職員にも予定はあるので

年末年始出勤できない人が結構います。

そんな状況からか介護施設では年末年始に

出勤した職員に特別手当を出すことが多いのです。

もっとも派遣の私には全く関係のない話ですが。

 

まあ最初の契約で時給と週何日出るかと

どの時間帯はNGかしか決まってないので

文句は言えないんですけどね。

 

問題は年末年始で職員不足のため

普段より少ない人数で同じ仕事を

やらなければいけないこと。

これは本当にきつくて普段-30くらいしかない

労働意欲が-2億くらいになっている。

ちょっとしたきっかけで辞めかねない状況です。

 

さらに加えると実は年末年始は利用者の中にも

自宅に戻る人が居たりするのですが、

今年に限ってはそんなことは全くなく、

ほぼ満床になることが決定している。

労働環境としては最悪ですね。

 

どうせ来年の7月一杯で辞める予定なので、

なんやかんや言い訳を付けて休めばよかったかも。

出たところで何のメリットもないのに何やってるんだか。