安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017年3月の家計簿 69,572円+10,000

家賃…26,000円

水道光熱費…5,413円

食費…13,316円

通信費…7,639円

交通費…4,520円

娯楽費…10,472円

雑費…2,212円

合計69,572円

特別支出…10,000円(8月にあるプロレスのチケット)

 

詳細

今月は水道代の引き落しがないため

水道光熱費は少なめになっています。

 

2017年3月の水道光熱費 - 安西英雄の備忘録

 

食費に関してはどうしても

このくらいになってしまうのかなぁ

という印象です。

ただ、よく通っていた店の

いつものメニューがなくなったので

ひょっとしたら4月以降は減るかもしれません。

 

通信費はネット+携帯+スマホです。

携帯が1500円弱でスマホが1000円弱。

つまりネット代が足を引っ張っています。

コレは開通工事費が結構高いからで、

今更ながらソフトバンクにするんじゃなかったと

後悔しています。

よく分からないは損をする - 安西英雄の備忘録

 

交通費は全て電車代。

主に趣味のプロレス観戦のためです。

 

娯楽費もほぼプロレスのチケット。

今はコレに集中している感じです。

 

雑費は主に消耗品。

一人暮らしなので余り掛かっていません。

 

特別支出は8月にある全日本プロレス

両国大会のチケット代。

 

コメント

予算7.5万円に対してこの数字なら十分でしょう。

まあ今月に関してはちょっと事情があったのですが、

その辺は秘密です。

 

それとここには含めませんでしたが、

家族への支援として10万円渡しています。

家族への援助 - 安西英雄の備忘録

こういったことが出来るのも

余裕があるからこそだと思うので、

常に余裕のある家計にしておきたいものです。

 

 

*関連記事

支出の中間チェック 2017-03 その① - 安西英雄の備忘録

支出の中間チェック 2017-03 その② - 安西英雄の備忘録