安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気力と体力がヤバイ

私にはよくあることなのですが、

最近やりたい事が多すぎてオーバーワーク気味です。

どのくらいヤバイかというと

しばらく何もしたくないくらい

エネルギーが尽き果てています。

 

疲れていてもいつもなら

「さあ次は何をやろう?」

と回復後の計画を考えるのですが、

それすらちょっと考えられないくらい疲れている。

ここまで疲れたのは久しぶりです。

 

もちろんやりたい事が出来るのは

嬉しいし楽しいのですが、

そのせいで本来出来るハズだったことが

出来ないのはちょっと楽しくないなぁ。

 

何事も長く続けるコツは無理しないことと言いますが、

楽しいこと・やりたい事だと

その瞬間しか意味がない事もあったりするし、

それをやらないまま過ごすのも…

 

ということで、結局バランスって難しい

という結論に達する。

何時まで経っても成長しませんね。