安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

寒さ+寝不足=

私は年に数回体調を崩します。

どういった症状が出るかというと、

腹痛と頭痛がヤバくなる。

 

熱は出ないし数時間横になれば治るのですが、

恒例行事のようにこの症状が出るので困っています。

それでこの症状がどういったときに出やすいかというと、

寒いときや寝不足で疲れているときです。

 

まさに今がそんな状況なんですよね。

昨日は寒かったし、今日は早番で寝不足だったし。

それで案の定体調を崩しました。

 

早番ということや感染するものでもないので

何とか退勤時間までやり過ごしましたが、

結構辛いものがありました。

働きたくないと散々言っておきながら、

自分って結構社畜体質なのだなと思いました。

 

どんなに注意しても体調を崩す時は崩します。

そんな時は家に引きこもって寝ていたいのですが、

働いているとそうもいかない。

やっぱりサッサと早期リタイアしたいものです。