安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

体は正直だな

出勤日は寝不足になることが多い。

早番で睡眠時間が少なかった時はもちろん、

遅番でタップリ寝たときも寝不足に感じる。

ところがこれが休日だと5・6時間しか寝なくても

バッチリ起きて1日を楽しむことが出来たりする。

 

これはつまり体が仕事に行く事を拒否しているのだと思う。

タップリ寝て頭では睡眠時間が十分だと思っても、

体は「俺は仕事をしたくないんだ!」と叫んでいるのだろう。

まったくもって正直な体である。

 

この正直な体に答えるには仕事を辞めるのが一番で、

やはり私は早期リタイアしたいのだ。

私の悩みの99%は働く事を辞めれば解決する。