安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

仙台遠征まとめ

6月6日~9日にかけて仙台にプチ遠征に行きました。

今回は準備から日程など遠征に関わること全般をまとめます。

 

もっていったモノ

今回持っていったモノはコチラ。

遠征準備 - 安西英雄の備忘録

追加で持っていったのは

チケット
地図
本×3
歯ブラシ
マグカップ
ペットボトル(水筒代わり)
爪切り
ティッシュ

 

全く使わなかったのは爪切りと箱ティッシュ

どちらもバッグに余裕があったから持っていったけど、

ティッシュは宿にもあったし爪切りは何で持っていったか分からない。

 

6月6日

昼にバスで仙台へ出発。

ゲストハウス「宿や萩」にチェックイン。

ゲストハウス 宿や萩 - 安西英雄の備忘録

 

その後仙台サンプラザホールに新日本プロレスの大会を観戦に。

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.XXIII - 安西英雄の備忘録

 

6月7日

日中は仙台駅前をブラブラ。

始めて入ったジュンク堂の品揃えに感動したり、

サイゼリヤで読書して過ごす。

 

夕方からは前日と同様に仙台サンプラザホールに

新日本プロレスの大会を観戦に。

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.XXIII 優勝決定戦 - 安西英雄の備忘録

 

6月8日

朝から仙台城伊達政宗像を見に。

調子に乗って徒歩で行ったため足を痛める。

 

宿に戻ってから夕方まで休み、

koboスタ宮城に楽天対ヤクルトの交流戦を観戦に。

プロ野球交流戦 楽天対ヤクルト戦 - 安西英雄の備忘録

 

6月9日

朝一のバスで山形に帰宅。

 

コメント

大満足の遠征となりました。

やりたい事はやりきったし、

その場の思いつきを楽しむことも出来たりと

とにかく楽しい時間が続きました。

 

実は今回の遠征では日中の予定を何も決めなかったのですが、

これが大正解でした。

時間があったからゆったり過ごせたし、

仙台城へ歩いていったのもそのおかげです。

今後もちょっとした旅行があれば必ず余裕を持ちたいですね。

 

ただ、調子に乗って無理をするのはダメです。

私は今回の遠征から帰ってから一気に疲れが出てダウンしました。

この辺は今後の反省点です。

 

関連記事

仙台プチ遠征 - 安西英雄の備忘録