安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

睡眠不足が解決すれば、大抵の問題は解決する

日ごろの疲れからプライベートや仕事のパフォーマンスが落ちたり、

考えがまとまらない、人にきつく当たってしまう、

そのストレスから暴飲・暴食に走るなどなど…

最近こんなことが結構続いていた。

今は解決しているけど、どうやったのか?

答えは簡単で、しっかり寝るだけでアッサリ解決しました。

 

しっかり寝るから疲れが残らないし、

その結果としてパフォーマンスはよくなる。

しっかり考えることも出来るし、人にきつく当たることもない。

ストレスもたまらないから暴飲・暴食もする理由がない。

いい事尽くめとはこのことだ。

 

上記で上げたことは私の個人的な問題の大部分で、

つまり私の個人的な問題の大部分は

睡眠不足を解決すれば解決することになる。

逆に個人的な問題が出てきたらまず睡眠不足を疑えばいい。

自分用のバロメーターにするか。

 

問題は気を抜くと夜更かししてしまうことで、

仕事をやっている限りコレがネックとなる。

無職なら夜更かししようが好きなだけ寝てられるけど、

社会人だとそうも行かない。

早期リタイアを目指す理由が1つ増えました。