安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今やる人になる40の習慣

 

今やる人になる40の習慣

今やる人になる40の習慣

 

 今でしょ!でお馴染みの林先生の本。

私はなんで「今でしょ!」なのかよくわからなかったけど、

この本を読んでいてなんとなく、そこに込められた想いみたいなものが見えてきた。

 成功者に共通する点として「行動が早い」があります。

明日からとか今日からとかじゃなくて、

やろうと思った瞬間行動に移している。

林先生も例に漏れずやろうと思ったとこをすぐに行動に移す人。

そういった自分の成功体験を伝えたくて発せられた言葉が

「今でしょ!」

なんでしょうね。

 

そう考えるとこのフレーズって便利ですね。

伝えたいこと、思いを一言でズバッと表現する。

そしてそれを言うのが林先生だからここまで広まったんでしょうね。