安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無職になって土日が嫌いになりました

介護の仕事を始めてから平日が好きになりました。

介護だと平日に休めるのですが、

平日はどこも空いてて出かけやすい。

無職になってからもこのメリットを生かしていたのですが、

逆に土日が嫌いになりました。

 

出かけようにも土日はどこも混んでいる。

人ごみが苦手な私には拷問のような状況で、

特別な理由がなければ出かける気になれない。

 

では引きこもっていればどうかというと、

平日よりも近所の生活音が気になって

これまた不快な状況といえる。

 

一応音楽をガンガンにかけて対策するも、それはそれで

「何でこんなことしなくちゃいけないのかな?」

と虚しい気分になる。

 

こんな感じで無職になってから土日が嫌いになった。

平日こそ無職の天国だと実感します。