安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

6/25アイスリボン大さん橋ホール大会①

6/25に横浜大さん橋ホールで行なわれた

女子プロ団体、アイスリボンの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

女子プロレス−アイスリボン−official site

では個人的な感想を書いていきます。

 

第一試合

松屋うの選手1周年記念マッチ。

なのですが、個人的に気になったのは直DATE選手。

なぜかというとチームDATEの中で彼女だけ

個人のテーマが見えないんですよね。

華選手と華蓮選手はそれぞれまる子選手・いぶき選手との抗争、

法選手はあかね選手とのタッグ。

じゃあ直選手は?となるとパッと出てくるものが無い。

 

アイス生え抜き4人との抗争はチームとしてのテーマだし、

やっぱり個人のテーマが出てこないんですよね。

テーマが無いと注目するのがその1試合で終わってしまう。

他の4人はテーマがあるから継続して観ようと思えるけど、

直選手は…ってなっちゃうのがもったいない。

このあたりはプロレスを続けていく上での課題になりそうですね。

 

第二試合

6/11にデビューしたばかりのいぶき選手ですが、

予想以上に良かったです。

新人らしい積極性やエルボーの力強さ、

体格もいいし同い年の華蓮選手とのストーリーも

期待できそうで本当にいい選手が入ったと思います。

若干技の失敗はありましたがそれでもガンガン行ってたし、

これから大いに期待できる選手でした。

 

第三試合

山下選手によるトトロ選手の教育マッチ。

山下選手がとにかく技を受けまくって

倍返しする展開が続きました。

トトロ選手は体格的にパワーファイターを

目指すと思うのですが、山下選手は本当に

お手本を示したと思います。

 

なんといっても一発一発の力強さが違う。

体格ではトトロ選手が上でも

パワーでは山下選手が圧倒していました。

この辺りがトトロ選手の課題になるでしょうね。

 

その②に続く

6/25アイスリボン大さん橋ホール大会② - 安西英雄の備忘録