安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5/20全日本プロレスラジアントホール大会②

5/20に横浜ラジアントホールで行なわれた

全日本プロレスの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

全日本プロレス試合結果

この記事はその①の続きです。

5/20全日本プロレスラジアントホール大会① - 安西英雄の備忘録

 

第四試合

テーマとしては先日引き分けた光留選手と中島選手の絡み

と思っていたら案の定中島選手から

「続きをやりましょう」と誘ってゴング。

なんとなくですが、最近中島選手の試合が面白いな

と思うことが増えたんですよね。

 

具体的にどこが?と言われると上手くいえないんですが、

期待したいなぁと思っちゃうんです。

正直GAORA王者の時より注目してます。

中島選手自身世界ジュニアを狙っていくと言ってるし、

そろそろ行動してほしいと思っていたので

この傾向は大歓迎ですね。

 

第五試合

諏訪魔選手欠場により変更されたカード。

岩本選手はこういったときにチャンスが回る

立場にいるのだなと。

試合の方はKAI選手くらいの体格だと

岩本選手は力負けしないですね。

元々諏訪魔選手を投げるくらいの人ですし、

この投げる力はジュニアでやっていく上で

やはり大きな力になる。

 

一つ驚いたのがジャパニーズレッグロールを出したこと。

岩本選手の切り札がジャーマンなんですが、

それを粘られた時に丸め込める技が増えたのは◎

岩本選手は1月の所属から基本的な試合構成は

そんなに変わってない気がするのですが、

そこに加える技の選択が凄くいい。

首へのドラゴンスクリューで孤高の芸術(払い腰)への

布石を打ったり、今回のレッグロールもそう。

個人的に推してると言うのもありますが、

観ていてすごく面白い選手だと改めて思いました。

 

その③へ続く

5/20全日本プロレスラジアントホール大会③ - 安西英雄の備忘録