安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

6/25アイスリボン大さん橋ホール大会②

6/25に横浜大さん橋ホールで行なわれた

女子プロ団体、アイスリボンの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

女子プロレス−アイスリボン−official site

この記事はその①の続きです。

6/25アイスリボン大さん橋ホール大会① - 安西英雄の備忘録

 

第4試合

あかね選手と法選手のタッグ始動マッチ。

息が合っていたのもそうですが、

法選手が予想以上にタッグができていたのに驚きました。

総合出身でデビュー2ヶ月なのでタッグはまだまだかな?

と思ったのですが、違和感なくやってるのが凄い。

この試合は負けてしまいましたが、

タッグのベルトに挑戦する日も近いと思います。

 

第5試合

久しぶりに個人のドロドロした感情を

そのままカードに落とし込んだ試合が観れました。

こういったドロドロした闘争が苦手という人もいるでしょうが、

私はプロレスだからこそドンドンやって行くべきだと思う。

それがプロレスの面白さの一つだと思うし、

そういった感情が選手を成長させるのだと思う。

 

試合後もアイス生え抜きとチームDATEの

抗争が続きそうな展開に。

コレもドロドロした感情がそのままカードに

落とし込まれているからこそだと思います。

だからこそストーリーが生まれるし、

続きを観たいと思える。

こういったカードはドンドン組んでほしいですね。

 

メインイベント

トライアングルリボン選手権。

豊田選手に宿題を出された二人ですが、

この試合ではクリアとはならず。

試合も王者豊田選手が絡まない決着だったので

少々消化不足と思ったのですが、

その点を試合後のマイクでしっかり語ったのは◎。

 

そして豊田選手が自身の引退試合の相手に

二人のうちどちらかを指名するよなマイク。

これはホントにビックリしました。

あの豊田真奈美にここまで言わせるとは…

 

ということでアイスリボン大さん橋ホール大会、

存分に楽しんできました。

アイスリボンの興行は初見でも十分楽しめるので

興味がある方は是非観に来てください。

 

iceribbon.com