読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

嫌な事からは逃げるが勝ち

労働 やりたくないこと 派遣

派遣先を変えてから20日が経ちました。

週4日勤務のため仕事を覚えるのに

時間が掛かりましたが、

それでもここ何日かは

全く問題なく働けるようになりました。

それで改めて思ったのですが、

前の職場をすぐに辞めて本当に良かった。

 

前の職場は試用期間が終わる

2ヶ月で辞めたのですが、

以前の私だったら

「たった2ヶ月で辞めるなんて…」

と無理して働き続けたと思う。

 

でもね、無理って続かないんですよ。

無理すると体か心か、

もしくは両方がおかしくなる。

ボロボロになるまで働いて

それで得られるものって何があるの?

 

今の職場は続けられる職場です。

それは私が一番重視することですが、

この職場に辿り着けたのは

すぐに辞める決断をしたからだと思う。

 

もちろん運の要素はあったけど、

辞めて動く決断をしなければ

運を掴むこともできなかった。

嫌な職場からすぐに逃げて

本当に良かったと思っています。