安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

嫌な事からは逃げるが勝ち

派遣先を変えてから20日が経ちました。

週4日勤務のため仕事を覚えるのに

時間が掛かりましたが、

それでもここ何日かは

全く問題なく働けるようになりました。

それで改めて思ったのですが、

前の職場をすぐに辞めて本当に良かった。

 

前の職場は試用期間が終わる

2ヶ月で辞めたのですが、

以前の私だったら

「たった2ヶ月で辞めるなんて…」

と無理して働き続けたと思う。

 

でもね、無理って続かないんですよ。

無理すると体か心か、

もしくは両方がおかしくなる。

ボロボロになるまで働いて

それで得られるものって何があるの?

 

今の職場は続けられる職場です。

それは私が一番重視することですが、

この職場に辿り着けたのは

すぐに辞める決断をしたからだと思う。

 

もちろん運の要素はあったけど、

辞めて動く決断をしなければ

運を掴むこともできなかった。

嫌な職場からすぐに逃げて

本当に良かったと思っています。