安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

献血失敗!

本日献血ルーム成分献血を行ったのですが、

終了間近になって体調を崩してしまいました。

15回目の献血にてはじめての出来事です。

 

献血中に多少の違和感はあったのですが、

以前にも感じたことのある程度だったため

特に気にしませんでした。

ところが終盤になって急に吐き気を催し、

スタッフの方に訴えて中断することにしました。

ちょうど「もう少しで終了です」

と声を掛けられた時だったため、

なんとも悔しい結果となりました。

 

一番凹んだのはその後のことです。

体調を崩した私への対応をするため

スタッフの方々が色々動いてくれました。

本来であれば必要なかった仕事をさせてしまいました。

私は自分の時間を奪われるのは嫌いですが、

同じように他人の時間を奪うことも嫌いです。

相手に余計な時間を使わせてしまう結果となり、

物凄く情けなくなりました。

 

原因は?

ちなみに体調を崩した理由ですが、

最近の私の状況を話した結果

「おそらく疲れがたまっていたからだろう」

とスタッフの方に言われました。

前日までの仕事が忙しく、

その疲れが抜けきっていない状況で

献血をしたため体調を崩したようです。

 

今後の献血について

というわけでなんとも情けない事を

してしまったわけですが、献血は続けます。

スタッフの方にも「また来てくださいね」

と言われたしお詫びの意味もありますので。

ただし今後は体調管理に気を配ります。

連勤の翌日は避けるとかやれることはあるので、

対策を立てた上でやっていこうと思います。