安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

26回目の献血

通算26回目の献血に行ってきました。

前回が3月だったため約8ヶ月ぶりの献血となります。

 

本当は下旬に行こうと思っていたのですが、

体調も良いし時間もあるので行ってきました。

 

行く前に予約を入れたので受付から

献血終了まで1時間ほどで済みました。

 

成分献血だったのですが以前より

早く終わった気がします。

体調とか関係あるんでしょうかね?

 

ちなみに成分献血の場合2週間空ければ

また献血をすることが出来ますが、

1年間でやれるのは12回までのようです。

献血基準|日本赤十字社 九州ブロック赤十字血液センター

 

それと体調が悪いと献血を失敗する場合もあります。

献血失敗! - 安西英雄の備忘録

自分の体が第一ですので、無理は禁物ですよ。