読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

夕日

引越しまであと僅かとなったこともあり

何かこっちでやり残したことがないだろうか?

と考えたら、日本海側の港町に住んでいるのに

夕日をじっくり見たことがないと気がついた。

 

思い立ったらすぐ行動するのが最近のテーマの私。

さっそく車を走らせて海へ向かうことに。

海沿いを走りながら良さそうなポイントを探すと、

何台か車が止まっている場所があった。

 

どうやら私と同じように夕日を見に来ているらしく、

本格的なカメラを構えている人もいた。

私もそこから夕日を眺めることにした。

 

日の入りまで30分ほどあったが、

ずっと突っ立ちながら太陽が沈むのを眺めた。

海の近くだからか風が強かったから、

7月の終わりというのにかなり肌寒かった。

そんな中夕日が沈むのを眺め続けて思ったのが、

「自分はこういった体験がしたいのだな」ということ。

 

少し曇っていたのが残念だったけど、

太陽が夕日に変わっていく様は本当にキレイだった。

海から吹き込む潮風と相まって

自然を体全体で感じている気がした。

このタイミングで気づいて本当に良かったと思った。

 

その場所でしか体験できない事をもっとやりたい。

その時期しか出来ないことをもっとやりたい。

後悔しない人生を歩むために

やりたいことリストを片っ端から片づけたい。

 

f:id:H1DEO:20160723200015j:plain