安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

夕日

引越しまであと僅かとなったこともあり

何かこっちでやり残したことがないだろうか?

と考えたら、日本海側の港町に住んでいるのに

夕日をじっくり見たことがないと気がついた。

 

思い立ったらすぐ行動するのが最近のテーマの私。

さっそく車を走らせて海へ向かうことに。

海沿いを走りながら良さそうなポイントを探すと、

何台か車が止まっている場所があった。

 

どうやら私と同じように夕日を見に来ているらしく、

本格的なカメラを構えている人もいた。

私もそこから夕日を眺めることにした。

 

日の入りまで30分ほどあったが、

ずっと突っ立ちながら太陽が沈むのを眺めた。

海の近くだからか風が強かったから、

7月の終わりというのにかなり肌寒かった。

そんな中夕日が沈むのを眺め続けて思ったのが、

「自分はこういった体験がしたいのだな」ということ。

 

少し曇っていたのが残念だったけど、

太陽が夕日に変わっていく様は本当にキレイだった。

海から吹き込む潮風と相まって

自然を体全体で感じている気がした。

このタイミングで気づいて本当に良かったと思った。

 

その場所でしか体験できない事をもっとやりたい。

その時期しか出来ないことをもっとやりたい。

後悔しない人生を歩むために

やりたいことリストを片っ端から片づけたい。

 

f:id:H1DEO:20160723200015j:plain