読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1月4日はプロレスを観にいくので仕事を休みます。

趣味 プロレス

日本最大のプロレスイベント、新日本プロレス1・4東京ドーム大会。

私も次回初参加ということで大変楽しみにしているのですが、

来年の1・4は月曜日。

普通の人は仕事始めとなり休みが取りづらいのでは…

ということで、新日本プロレスが1・4に会社を休む36の理由を挙げています。

http://wrestlekingdom.jp/0104dayoff/

完全なネタ企画なのですが、私には一つ不満があります。

それは、「プロレスを観にいくから休みます」がない!

 

プロレスが好きで、日本最大のプロレスイベントを

観に行きたいから仕事を休む。何もおかしくありません。

熱狂的な野球ファンが、自分が応援するチームが

日本一になるかも知れない試合を観にいくために

仕事を休むのがおかしいですか?

熱狂的なサッカー日本代表ファンがワールドカップを

応援しに行くために仕事を休むのがおかしいですか?

そんなことは無いでしょう。

本当に好きで、居ても立っても居られないなら行くべきです。

じゃないと一生後悔します。

 

私は「1月4日にプロレスを観にいきたいのでこの日は休ませてください」

と言いました。

これが嘘偽り無い理由だからそう言いました。

 

モチロン今回のは完全なネタ企画なので、

ウケを狙った内容が多いのは分かります。

でも最後に一つくらい

「プロレスが好きだから、観にいきたいから仕事を休みます」

くらいのことは書いて欲しかったです。

 

*追伸「趣味なんかのために仕事休んでんじゃねーよ」

    とかほざいている人は、こんなブログ見てないで

    仕事でもしててください。