安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2016年11月の振り返り

11月から派遣先が新しくなり

また一から仕事を覚えなおしました。

しかしそこは転職しやすいことに

定評のある介護業界。

10日程で特に問題なく働けるようになりました。

 

働くことに関しては問題ないけど

やはり疲れは溜まったようで、

それが原因で?食べ過ぎたり

ダラダラすることも増えました。

 

仕事に関しては特に問題なく続けられそうです。

少なくとも前回みたいに契約期間が切れた瞬間

辞めることはなさそうです。

これでしばらくの間は生活が安定しそうです。

やるべき事に関しては結構やれていました。

 

2016年11月にやる事リスト - 安西英雄の備忘録

 

やってないのはプロレスのチケット発券と

満腹禁止。

チケットは大会が行われるまで結構時間があるので

近くなってきてからで良いかな?と考え直しました。

問題は満腹禁止。

節制生活をしようと思っても我慢できず

後半爆発しました。

 

節制生活 - 安西英雄の備忘録

1日3食 - 安西英雄の備忘録

 

そもそも我慢で乗り切ろうとしたのが間違っていた。

我慢は続かない。

楽しみがなければいけない。

もっとメリットに目を向けるべきだった。

 

節約は我慢するものじゃない - 安西英雄の備忘録

 

趣味に関しては27日に

全日本プロレスを観にいきました。

 

11/27全日本プロレス両国大会① - 安西英雄の備忘録

 

凄く楽しかったのですが、

他は特に何もしていない。

読書もあまりせず外出も必要なだけ。

休みの日は家でぼーっとしていた。

もちろん家事全般は普通にやっていたけど

それ以外の時間は何も生産的なことはしなかった。

 

職場も新しくなったし

生活を見直そうと考えたりしたしと

大変だったから、それ以外のことは

体が拒否していたんだと思う。

 

ということで今月は新しい生活に慣れる1ヶ月だった。

完全に慣れるまでまだかかりそうなので

12月もこんな感じになりそう。

本番は来年から。

ことあるごとに「今年は基盤固め」

と言ってきたけど本当にそうなった。