安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

フランス語の学習状況(2月第3週)

2月いっぱいをかけて学ぶ予定のフランス語について

現状を記録し、今後の方針を考えます。

グダグダになりながら進めてる

正直思った通りには進んでません。

アウトプットの練習も少しやったのですが、

予想以上に出来なくてビックリしました。

原因と対策

理由を考えたのですが、

第一に仕事で色々あって疲れがたまってました。

体調が悪いとどうしてもやる気になれない。

ここはスケジュール管理を見直したので持ち直せそうです。

もう一つがアウトプットの練習に合ったテキストがなかったこと。

今使ってるテキストは文法の入門用で、

実践向けではなかったんです。

コレを解決するために新しいテキストを注文しました。

 

1番お得!1番わかる!  フランス語超入門CD-BOOK

1番お得!1番わかる! フランス語超入門CD-BOOK

 

 

貯まっていた楽天ポイントを使ってタダでゲット。

来週はこのテキストを使い倒します。

今後の方針

まず新しいテキストを一通りやること。

そして会話を意識して実際にアウトプットすること。

この2つは絶対にやります。

あと、出来ればネットを使ったフランス語会話をやってみたい。

無料体験できるのがいくつかあるので、

自分が出来ること、出来ないことをハッキリさせたい。