安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

劇場版 名探偵コナン

4月からネットフリックスで

劇場版名探偵コナンシリーズを

一気見したのですが、

その勢いで最新作である

100万ドルの五稜郭も観てきました。

 

劇場版コナンと言えば

昔ロードショーで何作か観ていて、

確か銀翼の奇術師までは観たハズ。

その後のやつは全くの初見で、

いい機会なので一気見しちゃいました。

 

あくまで個人の感想なのですが、

自分に合うのと合わないのが結構あったなと。

特にゲスト声優の出来次第なところもあって、

合わない人が出ていると

物語に集中できないんですよね。

 

逆に合う人が出ていると物語に集中できるし、

そういった意味でも最新作である

100万ドルの五稜郭は面白かった。

 

過去の劇場版で気になったような

シーンも無かったし、

純粋に物語として面白かったですね。

あえて言えばテレビ版を全く観ていないので、

この人誰?となる部分があったくらいでしょうか。

 

それと最新作に関しては

自らネタバレを踏んでしまうという

大失態を犯してしまったため、

あの衝撃を存分に味わうことが出来ず

なかなかアレな気分になってしまいました。

 

そんなわけで劇場版コナンシリーズを

一気見したわけですが、

やはりシリーズ物は一気見が面白い。

時間が無ければ難しいとは思いますが、

長く続いているシリーズは

それだけ面白さがあるわけで、

やってみる価値は十分にあると思いますよ。